皆瀬中学校ブログ(公式)

湯沢市立皆瀬中学校の日々のようすをお伝えします。3万アクセス到達ですありがとうございます!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1学期の「C」*生徒の行動指針

昨日の全校PTAへのご参加、 本当にありがとうございました。 保護者の皆様の皆瀬中学校に 寄せる期待の大きさだと 感じました。 その期待に応えられるよう、 頑張ってまいります。 昨日ご紹介したこのブログも、 たくさんの方々にアクセス していてだき、…

全校PTAへのご参加、ありがとうございました

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ 今日はたくさんの保護者 の皆様にPTAにお越しいただき、 授業参観、およびPTA総会、 学年懇談等を開催できております。 この参加率の高さは、 本当にありがたいことです。 今年度も、 保護者の皆さん、地域…

令和5年度 生徒会テーマ

令和5年度の生徒会テーマは 「勇往邁進」 ~自分のやるべきことに責任をもち、 一人一人が活躍・支え合う学校~ です。 生徒会役員を中心に、 素敵なテーマをつくって くれました。 自分たちの学校は、 自分たちの手で。 一人一人の活躍を期待しています。 …

第1回学校運営協議会が行われました

今年度の 学校運営協議会の 委員の皆様をご紹介いたします。 会長 佐藤 力 様 副〃 小南 智子 様 委員 藤原 幸雄 様 髙橋 俊樹 様 斉藤 鈴加 様 髙橋 咲美 様 髙橋 文子 様 佐々木 誠 様 池田 隆 佐々木雅子 今日の第1回では、 今年度の学校経営方針を承認…

生徒総会が行われました

今年度1回目の生徒総会が 行われました。 執行委員会からは今年度の 生徒会テーマが発表され、 各委員会からは 活動計画が提案されました。 生徒会テーマは「勇往邁進」です。

全校交通安全教室

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ 昨日(13日)は全校交通安全教室でした。 交番、そして湯沢警察署から計2名の 警察官にお越しいただき、 交通安全に関する講話をいただきました。 資料や映像を見ながら、特に自転車利用に 関する学習を行いま…

新入生歓迎会

12日(水)には、新入生歓迎会 が行われました。 2,3年生の先輩が見せて くれたのは、 ソーラン節。 先輩方から受け継ぐ、 伝統と心意気です。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

さくらの便り

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ 皆瀬中学校と皆瀬小学校の ちょうど間にある、 桜の木です。 両校の入学式に合わせるように 咲きだしました。 今日から、ぐずついた天気に なるのが心配ですが、 満開の桜を青空の下で 眺めたいですね。 写真は、…

13名の新入生、ようこそ皆中へ!

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ 今日は皆瀬中学校の 46回目の入学式でした。 13名の新入生が、堂々と 式に臨みました。 今日から全校37名での 皆瀬中学校がスタートです。

湯沢市立皆瀬中学校です!

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ 令和5年度が始まりました。 今年度は、皆瀬中学校の日々のようすを このブログでも紹介していきたいと 思っています。 ブログの管理は、校長が行います。 地域に開かれた学校、 地域と共に歩む学校づくりを 目指…