皆瀬中学校ブログ(公式)

湯沢市立皆瀬中学校の日々のようすをお伝えします。3万アクセス到達ですありがとうございます!

生徒による皆中ブログ記事①

こんにちは!

皆中生徒会のM&Yです☆

今日は私たちがブログの記事を

担当します☆

 

今日は、先日行われた新入生歓迎会

について、それぞれ文章で振り返り

をしてみました!

 

*今回の新入生歓迎会では、1年生の

 不安を減らして中学校生活への期待

 を高める等の目的の下、私たち生徒

 会執行委員会が中心となり2・3年

 生で協力してソーラン節や部活動紹

 介、ゲーム等を行いました。一人一

 人が達成感を味わい、お互いを認め

 合い、協働して、楽しく思い出に残

 る時間を創り出せた、価値のある歓

 迎会だったと強く思います!By M

 

*歓迎会では、新入生が2・3年生と

 の壁をなくすために、私たち生徒会

 を中心にしてコミュニケーションが

 とれるようにしました。ゲームを活

 用して、これから1年間学校生活を

 一緒に送る仲間意識が強くなるよう

 に心掛けました。会の後に、1年生

 に感想を聞きましたが、「2・3年

 生の皆さんが積極的に声をかけてく

 ださってとっても楽しかった」と言

 ってくれました。これからの学校生

 活が充実したものになるよう、みん

 なで協力したいと思います!By Y

 

以上、今回の記事は生徒会M&Yがお届け

しました!

ではまた次回お楽しみに♪