皆瀬中学校ブログ(公式)

湯沢市立皆瀬中学校の日々のようすをお伝えします。3万アクセス到達ですありがとうございます!

皆瀬中の強み

先日開催した、総合的な学習の時間での

基調講話&ワークショップ。

ブログ等で呼びかけをさせていただいた

ところ、

当日は保護者の方々が参観に来て

くださいました。

急な連絡だったにも関わらず、

こうして学校の教育活動に

興味・関心をもっていただき、

足を運んでくださる方々がいること、

正直驚きました。

講話のみならず、各教室で行った

部門ごとのワークショップにも顔を出して

くださり、本当にありがたく感じました。

開かれた学校づくり、

そして保護者の皆様がこうして

気軽に学校へ来てくださる「敷居の低さ」を

目指していきたいと思っています。

保護者の皆さんや地域の方々の

関心の高さ。

これは、皆瀬中の強みになると思いました。

今後とも、

よろしくお願いいたします。