皆瀬中学校ブログ(公式)

湯沢市立皆瀬中学校の日々のようすをお伝えします。3万アクセス到達ですありがとうございます!

郡市小中音楽祭 講評より

郡市小中音楽祭

講評委員の大野先生からいただいた

ご講評を紹介します。

 

優しい歌声、バランスのよいハーモニーの

響き、音楽的な伴奏、全体をリードする指揮

と、合唱の全てがとてもよく調和しています。

詩の物語がメロディーに載ってどんどん広が

って確かな情景が目の前に広がるステージ

でした。両曲ともにエンディングがとても

印象的です。私たちの表現したいことは、

ここまでです、と宣言しているようですね。

この仲間とこのステージ、これまでの過程を

忘れずこの先生活してほしいと思いました。

ありがとうございました。