皆瀬中学校ブログ(公式)

湯沢市立皆瀬中学校の日々のようすをお伝えします。3万アクセス到達ですありがとうございます!

2年生大活躍!学校運営協議会

昨日の午後は学校運営協議会を

開催しました。

2部構成で行い、

前半は中学校の学校運営協議会、

後半は小中合同の学校運営協議会

でした。

後半の部では、2年生全員も協議に参加。

保育園・小学校・中学校・地域の

4つが合同で開催する運動会(体育祭)の

メリットやデメリットについて

話し合いをしました。

2年生は、体育祭にかける自分たちの

思いを全体の場で伝えてくれて、

その後で各グループに入って協議にも

参加しました。

各グループからの発表では、率先して

手を挙げてグループのまとめを

発表してくれました。

体育祭への思いを語る2年生

グループ代表で発表する2年生